* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
02.07.2007
comment:3
trackback:0
金色のコルダ 第2弾!
いつもブログにお邪魔させて頂いているgaboさんから、イラストのリクエストを頂きましたので
描いてみました・・・金色のコルダの 柚木ブラック を!!
ブラック・・・ブラックのつもりだったんですが・・・。
more
23.06.2007
comment:6
trackback:0
* 金色のコルダ *
私がヴァイオリンについてネットで色々と調べていた時期に、漫画やゲームなどで
ヴァイオリンをテーマにした、何か面白いものはないかな~と検索してみたところ
この【金色のコルダ】を結構、見かけたので、試しに漫画を数冊買ってみますと・・・

すっごくハマりました(笑)

ストーリーは・・・
『普通科と音楽科がある星奏学院という高校で、普通科の2年生である主人公・日野 香穂子が校内で妖精のリリと出会い、誰にでも奏でられるヴァイオリンを手渡されたことにより
ヴァイオリンは元より楽器を演奏すること自体、全くの素人な日野ちゃんが
学内音楽コンクールに出場することになってしまった~!』といった感じなのですが
話も面白いし、登場キャラがまた素敵なんですよ!
男性キャラも女性キャラもそれぞれ個性があって読んでいて楽しいv

日野ちゃんが“誰にでも奏でられるヴァイオリン”を持つことで悩んだり葛藤したり
それでも一生懸命、ヴァイオリンを練習するというのも、なんか好感が持てて良い(笑)

・・・というわけで!今回は、そんな金色のコルダから個人的にお気に入りキャラな
月森君と火原先輩を描いてみましたv
more
