* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2008.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.03.2008
comment:2
trackback:0
発表会に出ないかもしれません。。。
あまり明るいお話ではないのが申し訳ないのですが。。。
それでもOK!という方は続きを読むからご覧になって下さい~。
more
27.03.2008
comment:0
trackback:0
* ヴァイオリン ++ Lesson 44 & 45 *
弟44回 & 45回目のレッスンに行ってきました!

しばらくの間、記事を書かない日が続いてしまってすみませんでした~;
なんか色々とあって記事を書いたりすることが出来ませんでした(/□≦、)

。。。と言ってもヴァイオリンレッスンの方は発表会までもう1ヶ月もないのに
有り得ないくらい進歩なし~なので、内容はいつも通りという感じです;( ̄Д ̄;;

そんな今日のレッスンは初めてのピアノ合わせでした♪
今回の記事ではこの出来事について書いていこうと思います!O(≧▽≦)O
more
06.03.2008
comment:4
trackback:0
* ヴァイオリン ++ Lesson 43 *
第43回目のレッスンに行ってきました!

いよいよ3月に入り、発表会も迫ってきたということで、今日は今後の予定を
先生から色々と聞いてきましたo(〃^▽^〃)o

まず3月末にピアノの先生と合わせる練習、それと合奏の合同練習があります。
4月初旬にもう一度ピアノの先生と合わせ、発表会の一週間前にもう一度
合奏の合同練習があって、いよいよ本番!という形になります。

今も結構、発表会の曲と仕事、その他諸々を両立していくのが大変だったりするのですが
3月末からはもうなんか・・・ものすごいことになってるんじゃないかと思ってしまいます。。。
まぁ、ラストスパートという感じに頑張っていきたいですね~(;^_^A

そして!今日のレッスンでいよいよ教本4巻に入りました!
・・・と言っても基礎練習だけですが(笑)新しい教本を始める度に思うことですが
『こんな曲ホントに弾けるんだろうか。。。』と思ってしまいますね;

そんな今回の課題は!
more
