* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2009.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
18.06.2009
comment:0
trackback:0
血液型占い
以前、英会話で占いに関することがテーマになったので、
事前に話題になるようなことを少し調べてみたのですが、
血液型占いって世界的に見るとあまり有名な占いではないそうです。

以前、雑誌か何かで欧米の人達はとくに血液型占いなんて全く信じてないという
話を聞いたことがあるのですが、それは先生の住むフィリピンでも同様なのだそうで、
初めて耳にする血液型占いなるものに、とても興味を持ってもらえました(笑)

A型やB型などそれぞれの一般的な特徴を言ってみると
何気に当たっているみたいだったので、全くハズレというわけではないのかも?
more
14.06.2009
comment:0
trackback:0
* ヴァイオリン ++ Lesson 55 *
Theme:バイオリン / Genre:音楽
55回目のレッスンに行ってきました♪
前回のレッスンから、いつもより音程に気をつかって練習した甲斐あってか
今回はそんなに音程に注意されずに済みましたヾ(;´▽`A``

ですが指弓の方は、ちっとも進歩してない気がします;(´_`。)

そんな今回の課題はコチラ!!
more
07.06.2009
comment:4
trackback:0
* ヴァイオリン ++ Lesson 54 *
54回目のレッスンに行ってきました♪

前回のレッスンの翌週に続けて行って来たので、
練習する時間は少なかったのですが、指弓などは、やはり続けて行った方が
勉強になっていいな~と実感しました。(*´∇`*)

そんな今回の課題はコチラ!!
more
