* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2010.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.05.2010
comment:0
trackback:1
* ヴァイオリン ++ Lesson 68 *
Theme:バイオリン / Genre:音楽
68回目のレッスンに行ってきました♪

そして・・・遂に課題になりましたっ!シャコンヌ!!\(≧∇≦)/
正直ヴァイオリンを始めた頃は自分が6巻の教本の曲を練習することになるなんて
これっぽっちも想像できなかったのですが、実際に課題になると
なんだか感慨深いものが。。。(/ー ̄;)

そんな今回の課題はコチラ!
more
16.05.2010
comment:2
trackback:1
夢の新しいヴァイオリン教本6巻!
Theme:バイオリン / Genre:音楽
現在、課題曲になっているラ・フォリアが最後まで進んだということで、
新しいヴァイオリン教本6巻を遂に購入しましたっ!!O(≧▽≦)O

ブログのこちらの記事で振り返ってみると約3年前にこの教本6巻を見て、
見た感想を書いているのですが、今も同じように『半端ない位に、
おたまじゃくしが泳いでいる』と思ってしまう私っていったい…。

い…いやでも、指番号を見て何ポジか分かるようになっただけでも…
……進歩?

いよいよシャコンヌが弾けるっ!と思って教本の中を見てみると…
なんというか予想通りすごく難しい。
ここで少しご紹介してみます。
more
16.05.2010
comment:0
trackback:0
* ヴァイオリン ++ Lesson 66 & 67 *
Theme:バイオリン / Genre:音楽
66 & 67回目のレッスンに行ってきました♪
いよいよラ・フォリアも最後まで課題になりましたっ!
でも難しい~~;( ̄Д ̄;;

でもやっぱり良い曲ですねv弾いてて楽しい♪

そんな今回の課題はコチラ!
more
