* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
06.03.2010
comment:0
trackback:0
* ヴァイオリン ++ Lesson 61& 62 *
61 & 62回目のレッスンに行ってきました♪

そして前回に続き、既に62回目のレッスンも行って来た状態でこの記事を書いてます;
なので、今回はまとめてレッスン記を書いていきたいと思います♪

まず、61回目のレッスン…実にヒドイものでした…。
というよりも先生の指導方法が急に変わってしまったというか…
熱血になったというか…。

なんだか違う先生に教えてもらっているような感じでした( ̄Д ̄;;

けれど62回目のレッスンは、まだそんな余韻が残りつつも
以前とそんなに変わらないレッスンになったので、
一体なんだったんだ…???と、ちょっと不思議に思ったレッスンでした。

そんな今回の課題はコチラ!
* 新しいヴァイオリン教本4巻 *

2オクターブにおける音階と分散和音

第2、第4、第6、第8位置

* 新しいヴァイオリン教本5巻 *

コンチェルト NO.8 第1楽章 Op.13 <3ページ目・前半まで> (ローデ作曲)

* クロイツェル *

No.9、指弓の練習

【コンチェルト No.23 第1楽章】は62回目のレッスンでなんとか合格できました;
61回目のレッスンで嫌な思い出だらけの曲になってしまったので、
もう正直、2度と弾きたくないというのが本音です( ̄ー ̄;

新しく課題になった【コンチェルト NO.8 第1楽章 Op.13】は61回目に1ページ目が、
62回目に3ページ目・前半までが課題となりました♪
やはり5巻にもなると難しい曲ばかりだな~と、この曲を弾いてて思います;

そんな【コンチェルト NO.8 第1楽章 Op.13】の視聴はコチラからどうぞ!
(※ いきなり音が鳴りますので、ご視聴の際は音量にご注意下さい。)

今回のクロイツェル No.9はとにかく疲れる!…この一言に尽きます。
曲練習の前に弾いているのに、これを練習した後は、もう既にお疲れ気味です(TдT)

62回目のレッスンで、先生から「音程が悪い」と指摘されてしまったので、
そこを改善できるように頑張りたいです♪(*>ω<)o
   


 内緒にする
http://freiheitgeige.blog53.fc2.com/tb.php/116-cf5b22e6
