* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
16.05.2010
comment:0
trackback:0
* ヴァイオリン ++ Lesson 66 & 67 *
Theme:バイオリン / Genre:音楽
66 & 67回目のレッスンに行ってきました♪
いよいよラ・フォリアも最後まで課題になりましたっ!
でも難しい~~;( ̄Д ̄;;

でもやっぱり良い曲ですねv弾いてて楽しい♪

そんな今回の課題はコチラ!
* 新しいヴァイオリン教本5巻 *

高度の位置移動練習

3度の練習

6度の練習

オクターブの練習

ラ・フォリア <最終ページまで> (コレッリ作曲)

* クロイツェル *

No.12、指弓の練習

基礎練習が増えてます(@Д@;
3度の練習は音程がとり難い;6度も危ない…オクターブも……って全部ですね。。。

クロイツェルは、ややこしいですね。でもためになる気がします。
難しいし、曲みたいに楽しい~~!という訳にはいきませんが、
練習になるな~と実感できる教本だと思います(o^∇^o)ノ

そしてラ・フォリア!
有名な曲なのでご存知の方も多いと思うのですが、曲の紹介を忘れていたので
今回の記事でご紹介します!視聴はこちらからどうぞ!
(※ いきなり音が鳴りますので、ご視聴の際は音量にご注意下さい。)

教本とは違う部分もあるのですが、やっぱり良い曲ですね~ヽ(*^^*)ノ
相変わらず重音とビブラートに苦戦していますが、合格できるように
頑張りたいと思います♪(*´∇`*)



   


 内緒にする
http://freiheitgeige.blog53.fc2.com/tb.php/119-4006e4f5
