* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
28.05.2007
comment:8
trackback:0
* 心境 *
只今、練習中の【狩人の合唱】の重音が上手くいかず
某音楽ゲームの応援団に助けを求めたい心境です(笑)

ですが、やっぱり【ラルゴ】は良い曲だ~vvついついコレばかり弾いてしまいます;
後、早い弓の練習も苦手です;音が・・・裏返る・・・という感じで。
重音はどうしても2弦同じ位置を押さえる事ができないんですよね~;
私の指が後・・・少なくとも1cm長かったなら・・・!!

そんな今の私を稚拙な絵で表現してみました・・・↓
応援団~・・・。


半そで、半ズボンと泣けてくるぐらいラフな格好で練習してます!!

また、ヴァイオリンの形、変だよ・・・。弓、弦に触れてないよ・・・。などのツッコミは・・・

・・・ 無し の方向で・・・!!

お目汚し失礼しました~(爆)
スポンサーサイト
ハチャ
2ヶ月で第1巻終わりということは、天夜さんが普通の人ならば毎日5時間位は練習してるでしょ。もっと短ければ素質がある証拠でしょう。
応援団なんか必要ないでしょ。むしろ根を詰め過ぎないようにブレーキを掛ける人が必要なんじゃ?
28.05.2007 / URL [ EDIT
天夜
そんなシリアスな感じになってないですよ~vv
あくまでギャグです(笑)切羽詰ってではなく、ヴァイオリン大好きなので
楽しくやってます(笑)紛らわしいことしてスミマセン~;
なので5時間も練習してません。これでも日常が結構忙しくて
練習できないときも多々あります;休日で時間がある時でも、ヴァイオリン以外にも
やりたいことがあるので、時間的には2,3時間が限度です。
平日はだいたい1時間ぐらいですよ。しかも毎日じゃないし;
本当は5時間でも何時間でもやっていたいんですが、別に早く上達しなきゃならない
理由もなく、趣味程度にジブリの曲とか好きなクラシックが弾けたらいいな~。と
思っているぐらいなので、私にとってはこれぐらいが丁度いいですv
・・・かと言って素質があるわけではないです。
小学生の頃に1年程ピアノを習っていて、簡単な楽譜なら読めたりするので
それが今になって役立っているのかな~と。先生が教えてくれてるお陰もありますし。
でも後半の教本になっていくにつれて楽譜も読めず遅くなっていくと思います;
ギャグで描いたつもりだったのですが、ご心配おかけしてすみません;
でも結構1巻の教本を私よりも早く終えている方もいらっしゃるみたいですよ。
1ヶ月とか1ヶ月半とか。どの程度弾けたら次に進むのかは先生にもよるらしいですし。
まぁ、早ければいいってもんじゃありませんが・・・;
ということで、私はいたって楽観的なのでご安心を!
でも心配して下さってありがとうございました~vv
28.05.2007 / URLEDIT
夏花
天夜さ~ん、わたしは笑わせてもらっちゃいました。
例の応援団に助けを求めているイラスト♪
ちょっとつまづいたりすると、(軽い気持ちで)何かにすがりたくなりますよね。
それが、あの応援団だったのがツボでした。
【狩人の合唱】で応援してもらいましょうよ。
28.05.2007 / URLEDIT
天夜
変にイラストなんて入れちゃったから重くなったかな~と
思ったのですが
ギャグと受け取って頂けて良かったですv
そうなんですよ~!応援団プレイ中なので、ついついギャグネタに使ってしまいましたv
【狩人の合唱】で応援してもらうというアイデア、かなり面白いですね~!
私こそ笑わせて頂いちゃいました(笑)
28.05.2007 / URLEDIT
みなみ花音
すっごいイラストかわいいです~(^.^)/~~~
すごいすごい!!かわいい!(何度言うんだ)
ヴァイオリンってやっぱり楽しく弾くのが一番ですよねー。
私もそうやってヴァイオリンと付き合って行きたいなーと思いました。
私も汗かくので、すごい格好で弾いてますよ。
夏とか特に…
狩人の合唱、頑張ってくださいね!
28.05.2007 / URL [ EDIT
gabo
か、かわいいっっ♪
もーViolinはこの際どーでもいいわっ!(えっ)
絵上手ね。
今の悲惨な気持ちがよく現れていて…。(爆)
私はレッスンは人1倍(いや2倍?)受けているのに、なかなか先に進まない、、、(涙)
でも、「楽しければそれでいいや」って思ってるからいいの。
天夜さんも‘応援団’に励まされながら頑張ってねっっ!(大笑い)
29.05.2007 / URL [ EDIT
天夜
花音さん、こんばんはv
イラスト、カワイイと言って頂けて嬉しいです~vありがとうございます!
そうですよね!やっぱりヴァイオリンは楽しく弾くのが一番ですよね~!
私も上手くいかない部分があっても、楽しいからやめられない(笑)
成功したときは成功したときで嬉しいですしv
ヴァイオリンを始めてから初めての夏がやってくるので、驚きも多いです(笑)
ヴァイオリンを弾いてると結構、汗かいちゃうんですよね~;
今の時期からこんな状態なら、真夏が恐ろしいですね(笑)
29.05.2007 / URLEDIT
天夜
gaboさん、こんばんはv
これでも自画像美化度100%増しにしたイラストです(笑)
しかも、上手なんて勿体ないお言葉ありがとうございますv
「楽しければそれでいいや」ってまさにそれですよね!!
やっぱり楽器は楽しく弾くのが一番いいんですよね~v
gaboさんもレッスンとっても頑張ってらっしゃってますよねv
いつも頑張ってレッスンに通うgaboさんのブログを拝見して、すごいな~って思ってます!
私も頑張ります!陰で応援されながら(笑)
29.05.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://freiheitgeige.blog53.fc2.com/tb.php/24-3ac833de
