FC2ブログ
* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2018.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19.06.2007
comment:2
trackback:0
つまってしまった・・・。
・・・色んなことに(笑)まず、今回の課題につまってます;【「アウリスのイフィゲニア」より】の
重音や音程などは全くもって自信なしです;どうでもいいことなんですがこの曲の最後辺りの
『ミソラレ』という所が『味噌だれ』に聞こえて仕方がないです・・・。
・・・って本当にどうでもいいことですね・・・;

後もう一つは、今日の夕食で食べてた魚の骨が見事に喉につまりました;
あ~・・・喉がイガイガする~・・・。早く通り過ぎてくれ~!!
・・・そう言えば『すごいよ!マサルさん』という漫画のアニメ版でマサルさんが
「魚の骨がつまったら、ごはんを丸呑みするんだ!ごはんもつまったら医者を呼べ!
手遅れに注意だ!」・・・というようなことを言っていたのを思い出しました・・・。
なんで魚の骨って長々と喉に残るんだろうな~;
スポンサーサイト
みなみ花音
重音は大変ですよねー。私も最初は片方の旋律だけ練習して、その後余裕が出てきたらもう片方の旋律も加えて練習したりしてました。
でも、もう重音をやってるんだーと思うと、すごいですね。
これからの曲にたくさん出てくると思うので、今100%出来なくても大丈夫だと思いますよー!
音程が合ってるかどうかを耳で聞き分ける勉強にもなりますよね。
魚の骨…私もかわはぎの骨が喉に刺さってすったもんだした覚えが…
ごはんを飲み込んで、直らず、逆立ちしながらご飯食べたりしてました(どんだけーー!!Σ(゚д゚lll))
小さい頃の話ですよっっ!!(^^;)念の為
19.06.2007 / URLEDIT
天夜
花音さん、こんばんはv
花音さんのような方法で重音を練習するやり方もあるんですね!勉強になります~。
でも重音が出てくると、なんとなく進歩してるんだな~と嬉しくなったりもします(笑)
なので今出来なくても、回を重ねるごとに出来るようになると信じたいです(笑)
そして、素晴らしいですね~vv逆立ちして尚且つご飯を食べるだなんて!!
そのチャレンジ精神が素敵ですvv・・・私も飲み物をガブガブと
飲んだりしてるいのですが、いまだ取れず・・・;
早く通り過ぎてくれるといいのですが・・・;
20.06.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://freiheitgeige.blog53.fc2.com/tb.php/31-4a890018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。