* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
26.03.2007
comment:0
trackback:0
* Step by Step *
4月からのレッスンなので、譜面台を購入しようと思って楽器店に行ってきました。

黒とシルバーがあったのですが個人的に黒が好きなので黒色をチョイスv
後、青色も大好きなので、青色のクロスも余分に買ってきましたv

買い終わった後でヴァイオリンの楽譜が置いてある所を見てみると
私が教室で使う教本 (新しいヴァイオリン教本 * 音楽之友社) が全冊揃っているのを発見!
教本は楽器店で買わずにネット注文で購入したので、他の教本の中身に
沸々と興味がわき、ちょっと中を覗いてみることに・・・。

『この曲ってこんな難しそうなんだな~。』としばらく前半の教本を眺めて思ってたんですが
・・・最終である6冊目を見てもう絶句・・・。
あの有名な【チゴイナーワイゼン】なんて半端ない位に、おたまじゃくしが泳いでましたよ・・・。
しかもこれで、音楽之友社では【高度の 基礎練習】なんて紹介されてるんで更に驚き。

でも一歩一歩、少しずつでも進んで、いつかマイ*ヴァイオリンで奏でてみたいですね~v
(夢はやっぱり、でっかくですよ!)
   


 内緒にする
http://freiheitgeige.blog53.fc2.com/tb.php/4-6747e47d
