* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
04.08.2007
comment:4
trackback:0
* 時をかける少女 *
テレビで放映されていたのを観て、かなり感動して千昭と真琴のイラストが描きた~い!!
・・・と思ったので描いてみました(笑)・・・映画、本当に良かったですvv
涙もろいなので、ラストのシーンは涙で画面見えませんでした(笑)

千昭と真琴が土手で会話するシーンがすごく印象に残って。。。というか感動したので
一応、あの土手をイメージして、初めて(汗)背景を手描きで描いたのですが。。。



・・・・・・失敗?
背景って難しいなぁ~と改めて思いました;自然とか建物とか難しすぎます。。。

あと、悩んだのが真琴の髪の色。。。黒?茶色?真っ黒の時もあれば
茶色の時もあったのですが、個人的に茶色が好みだったので茶色に決定(笑)

ここからはネタバレ感想なので、ネタバレOKな方のみご覧下さい。。。


時をかける少女で好きな場面って本当によくあるのですが、土手関連(笑)のシーンで
好きなものが多かったりします。真琴が勢いよく川にジャンプしつつ
タイムリープするシーン、千昭が『俺と付き合わねぇーー』って思いっきり叫ぶシーン(笑)
そして何より、『未来で待ってる。』のあの場面!!千昭や功介との思い出を
振り返りながらタイムリープするところや交差点での別れなんかも最高でしたね~vv

あの土手といえば夕空だったので、このイラストも夕空にしようかとも思ったのですが
時をかける少女の様々なシーンで出てきた青空もまた印象に残っていたので
勝手に青空にしてしまいました(笑)

あと何気に驚いたのが、高瀬君の声優をされていたのがもののけ姫の
アシタカだった・・・ということ。。。初め全く気付きませんでした;
でも、よく聴いてみれば本当にアシタカだった・・・;消火器を投げるトコとか
アシタカと意識して聴いてたら、なんか・・・とっても複雑な気持ちになるんですが・・・(笑)

タイムリープと言えば、高畑 京一郎さんが書かれた『タイム・リープ あしたはきのう
という小説を読んだことがあるのですが、これもかなり面白かったですv
・・・よくこんな複雑な話を何の矛盾もなく組み立てられるものだなぁ・・・と
すごく関心してしまいました(笑)他にも私が高畑さんの小説を好きになる
きっかけになった『クリス・クロス―混沌の魔王』も先の展開が気になりすぎて
一気に読んだ本です(笑)少し怖いお話になってます。
タイム・リープの後に読んだ『ダブル・キャスト』も個人的に大好きですv
こちらは感動系な小説になってますvどれもとても面白い作品なので
ご興味ある方は、ぜひチェックしてみて下さい~vv
スポンサーサイト
みなみ花音
時をかける少女まだ見てないんですが(遅っ!)
イラストは拝見しましたー!
背景とっても綺麗にかけてますよ!!明るくて爽やかな雰囲気が伝わってきます。
天夜さんは草とか髪の毛とか細い線がとても綺麗ですよねー
わたしは全体にぼやぼや~とした絵になってしまうので、こうやって綺麗な線を書けるのはとっても羨ましいです!!
お盆にはぜひ録画を見なくては!!
07.08.2007 / URLEDIT
天夜
花音さん、こんばんはv
綺麗だなんて勿体ないお言葉です(汗)でも、とっても嬉しいです!ありがとうございますv
髪や背景の線。。。難しくて何度も描き直してしまいました;
私の絵は全体的に霞んだような絵になってしまうのですが毎回コントラストや
明るさを調整したりしてなるべく目立たないようにと悪あがきを少々・・・(笑)
でも個人的には淡い感じのイラストを描ける人に憧れちゃいますv
お盆に・・・ということはHDD直ったのですね!おめでとうございます~vv
時をかける少女、個人的に本当に良い映画だな~と思うので、ぜひ観て泣いて(笑)下さい!
07.08.2007 / URLEDIT
gabo
テレビでやったんだ!
一度見てみたかったなぁ。
でも、これって最近?の映画じゃなかったけ???
人物もそうだけど、背景も丁寧に描かれてるねぇ。
綺麗だわっ♪
レッスンも(一応)順調じゃない!
えっ?
もうポジションチェンジ??
早っっっ!
課題が多くなっていくけど焦らないで頑張ってね?
私はまだシノザキ教本1巻だけど。(苦笑)
08.08.2007 / URLEDIT
天夜
gaboさん、こんばんはv
テレビでやってたんですよ~♪実はテレビで知る前は全然この映画のこと知りませんでした;
最近の映画ですよね!確か2006年制作だったと思いますv
イラスト、お褒めの言葉ありがとうございます!
丁寧だなんて。。。実は妥協と粗がチラホラ(・・・ハッキリ!?)出ちゃってるんですよ(笑)
レッスン・・・順調だと思いたいのですが徐々に難しくなって、後に課題になる曲を見ては
呆然とすることも多々アリです(汗)でも曲を弾くのもその分楽しくなってきたので
頑張っていきたいと思います!・・・あっ!でもポジションチェンジはまだまだ先です;
まだ2巻の曲も残って & 3巻もポジションチェンジの前に曲があるので;
08.08.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://freiheitgeige.blog53.fc2.com/tb.php/45-92b31824
