* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
06.10.2007
comment:0
trackback:0
* 台湾ドラマ【悪魔で候】 *
何気にテレビ番組表を見てみた時、台湾ドラマ・悪魔で候が放映開始されることを知って
録画して観てみました♪原作漫画の悪魔で候は大好きだったので、どんなドラマなのか
期待感いっぱいで観たのですが、なかなか原作に忠実で面白かったですo(>▽<)o
台湾ドラマでは今まで【花より男子】や【山田太郎ものがたり】、【戦神 ~MARS~】
を観たことがあるのですが、花より男子や山田太郎ものがたりなんかも結構
原作に忠実に作られているトコがすごいな~と思います≧(´▽`)≦

悪魔で候ではキャラの服装なんかもちゃんと原作と似てたりしますし
ストーリーも面白いので今後の展開が楽しみです♪

余談なのですが、花より男子、山田太郎ものがたり、戦神 ~MARS~全てに出演してる
ヴィック・チョウ(周渝民)さんの吹き替え声優をされている方が【金色のコルダ】の
月森君の声もされている【谷山紀章さん】だったりします♪
山田太郎ものがたりは確か吹き替えじゃなかったと思うのですが(・・・うろ覚え;)
花より男子では花沢 類役として、戦神 ~MARS~では樫野 零役をされています♪
花沢 類はまぁ・・・月森君とそんなに違和感なかったですが、戦神 ~MARS~なんかは
結構、活発的というか気性の荒い部分もある役だったので、なんか声優さんって
色んな演技が出来てすごいな~と思いながら観てました(笑)

結構、台湾版のドラマって面白いのが多くて好きですo(〃^▽^〃)o
でも台湾でドラマ化、日本でもドラマ化って多いですよね。
花より男子、山田太郎ものがたり・・・花ざかりの君たちへ・・・とかかな?
悪魔で候もその内、日本でドラマ化されたりして。。。(笑)(〃^∇^)
   


 内緒にする
http://freiheitgeige.blog53.fc2.com/tb.php/59-587078d7
