* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
09.04.2007
comment:4
trackback:0
* 北京ヴァイオリン *
丁度、私のレッスン初日に放映が始まったこのドラマ。
NHKのBS2より23:00から放送されてます。

これも何かの縁だと思って(笑)さっそく観てみましたv

オープニングからヴァイオリンのシーンとか出てきて『おお~!』と
思いながら観ていたのですが、一回目はどうやらヴァイオリンの『ヴ』の字も
出てこずに終わってしまったのですが、エンディングとか今後の番組紹介とか観てると
これからが期待できそうな予感です!!

ちなみに同タイトルで映画も出てるようですねvTSUTAYA DISCASのレビューでは
かなり好評の様子です。その映画の紹介もチラッとされていたんですが
主人公を演じている子役のヴァイオリン演奏がものすごかった・・・。
目で追うことすらできませんよ、あの速さは・・・;

最後は感動するらしいので、全24話かかさず観るぞ~!
gabo
早速ブログに遊びに来てくれてありがとうございまっす!
なんと、レッスン初日にバイオリンのテレビが、、、
知りませんでした。(汗)
あまりテレビ見ないので、、、しかもBS入ってないので、、、(涙)
でも、機会があったら見てみたいです。
それとお願いなのですが、私のブログに天夜さんのサイトのリンクを貼っても宜しいでしょうか?
検討よろしくお願いします。
09.04.2007 / URLEDIT
天夜
こちらこそ、早速のご訪問ありがとうございますv
リンクを貼って頂けるなんて嬉しいです!大歓迎ですよv
私もgaboさんのリンクを貼らせて頂いたのですが、宜しかったですか?(事後報告ですみません;)
北京ヴァイオリンは私も映画の方は観ていないのですが
感動系で良い映画のようですので、機会がありましたらぜひ!
09.04.2007 / URLEDIT
gabo
既にリンク貼って頂いてありがとうございます!
リンクは‘どーぞどーぞ’ですから。
Violinを始めてからViolinの音や演奏者が気になっています。(笑)
今度CDを買おうかな。
天夜さんはViolinでお気に入りのCDありますか?
09.04.2007 / URLEDIT
天夜
私もヴァイオリンの音色は大好きなので、色々な曲が聴きたい!という
願望はあるのですが、CDを何枚も購入するとお財布が厳しくなっちゃうので(笑)ネットや
テレビ等で主に聴いたりしてますv
個人サイトさんで自分が演奏した曲を公開されている方もいらっしゃって
そういうサイトさんでラヴェル作曲の『ツィガーヌ』っていう曲が公開されていたのを
初めて聴いた時はすごく感動しましたし、一度聴いただけで好きになっちゃいましたv
すっごくカッコいい曲ですよv
後はエルガー作曲の『愛の挨拶』も好きですv
これは弾いてみたい!っていう方が結構、いらっしゃるみたいですv
他にはジブリの曲が好きで、ヴァイオリン専用の楽譜も発売されているようなので
いつかヴァイオリンでジブリの曲を弾くのも秘かな夢です(笑)
長々と書いてしまってすみません;gaboさんのお好きな曲も
もし宜しければ教えてくださいね!
09.04.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://freiheitgeige.blog53.fc2.com/tb.php/7-ab04656f
