* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
02.12.2007
comment:6
trackback:0
ヴァイオリン * 京都オフ会 No.2
さて、オフ会レポート第2弾です♪
今回は【合奏の後半からお茶会】までをアップしてみました♪
合奏で休憩時間となった時に私の隣で演奏されていたのは【花音さん】でした(o^∇^o)ノ
ブログに以前ゴセックの【ガボット】を練習中だということが書かれていたのを
拝見していたので、そのお話を聞かせて頂くことにo(〃^▽^〃)o
【花音さん】が弾かれているガボットと私の弾いているガボットの違いをお聞きしたり
愛の挨拶の楽譜も持って行っていたのでそれを見たりしていると。。。
。。。なんと。。。

ともさん】が愛の挨拶を弾いて下さったのですっ!o(>▽<)o

ビブラートも綺麗にかけてらっしゃって、もう本当に素敵でした!ありがとうございました~v

そして、その他にも色々と楽しいことがありました!(*´∇`*)

フルフルさん】の綺麗な模様が描かれているヴァイオリンを見せて頂いたり
(とってもカッコよかったですっ!)

Chocolatさん】のカーボン弓を見せて頂いたり
(皆さんはすごく軽い弓で良い!と仰ってましたv)

以前、【ハチャさん】のブログで聴かせて頂いた『テルミン』を実際に見たり聴いたり!
(あの音色は何度聴いても面白い~v)

皆さんが持ってこられた楽譜なども拝見したりと本当に楽しかったですっ!

そして、いよいよ【ロマネスカ】の演奏v

この曲の悲しい感じがとても好きなのですが、一人で弾くのも難しかった曲でもあります(汗)
そして合奏でも合わすのが難しい曲なのです~;でもとっても綺麗な曲なので
次の機会があれば、もう一度皆さんと合わせてみたいですねv

。。。と、ここまでで合奏の時間も終わりに近づいてきたので最後は【かすみかくもか】と
【子守歌】の合奏をしました♪最初の合奏よりも皆さん息も合ってピッタリでとても素敵な
合奏となりましたv(・・・そんな中、音を外したり間違ったりしてた私がいましたが。。。)

合奏が終わって片付けなどをしていたのですが、そこで【ハチャさん】と【Chocolatさん】から
プレゼントを頂きました~vvO(≧▽≦)O お二人から頂いたプレゼントを写真で紹介します♪





【ハチャさん】から頂いた、たくさんのプレゼントです!本当に有難うございました~♪
音叉もとっても可愛かったです~vvCDも早速使わせて頂いてます!




Chocolatさん!お菓子、本当に美味しかったです~vv\(*^▽^*)/
私はお菓子や料理って作れないので憧れてしまいます~(*´∇`*)
有難うございました!


最後は皆さんと記念撮影♪【フルフルさん】のカメラのシャッター音(?)が面白かったのが
印象的でした(笑)。。。あの音なら無愛想で笑わない方がいても問答無用で
笑顔に出来そうなとても良いカメラでしたねo(*^▽^*)o

そして合奏の次はカラオケでお茶会をしました♪

そこで皆さんからたくさんのプレゼントを頂いちゃいました!ヾ(〃^∇^)ノ
写真で紹介しちゃいます♪

あ。。。でも【ともさん】から頂いたお菓子は私が頂いてすぐ思わず食べちゃったので
中身が空っぽの写真です;美味しそうだったのでついつい 食べてしまったのですが
店員さんに見られてなくて本当に良かった~( ̄Д ̄;;
【ともさん】と【KOTOKAさん】に言われて、そこで初めて
『あぁ~そうだったぁ!カラオケ店で食べちゃダメだったんだ~!ヽ(゚ロ゚;)』と気付きました;


味も豊富で一つ一つが本当に美味しかったですっ!
何種類かのクッキーがあったのですが、私はアーモンドやナッツが入った
クッキーって大好きなので、それをメインに頂いちゃいました(笑)



頂いてすぐ食べちゃいました(笑)でも店員さんに見られてなかったのが
本当に良かったです(@Д@;皆さんにご迷惑をおかけしてしまうところでした;(´_`。)
でも味は本当に美味しかったです~♪ヽ(*^^*)ノ



いくつか種類がある中で『かに』と『ほたるいか』を頂きましたv私こういうお煎餅
大好きなのでホント嬉しかったです~vvo(>▽<)oいかやカニの味もしっかりしていて
とっても美味しかったです!\(*^▽^*)/



フワフワした食感でとっても美味しかったです~(*´∇`*)
2つとも一気に食べてしまいました(笑)


皆さんから頂いたお菓子、全て本当に美味しかったです~♪o(〃^▽^〃)o
。。。でも私は何も持っていってなかったので皆さんにお礼できなかったのが悲しい~;
次の機会があれば必ずお礼させて頂きます~o(>▽<)o
皆さん、本当にありがとうございましたvv

お茶会のお話で面白かったことは【花音さん】のヴァイオリンの先生のお話v
以前からブログで拝見して『どんな先生なのかな~』と思っていたのですが
お茶会ではたくさんお話を聞くことができて本当に楽しかったです!ヽ(*^^*)ノ
先生も素敵ですが、花音さんのお話の仕方もすごく面白かったです(笑)
(弓が折れるか先生が折れるか・・・とか(笑))

さて、今回はここまでとさせて頂きます♪次回のオフ会レポートは
【会食~オフ会終わり】までについて書いていきたいと思います!(*゚▽゚)ノ
スポンサーサイト
Chocolat
美味しかったですか~
ありがとうございます。
皆さんに美味しいといっていただいて嬉しい限りです。
独立も近い!!?
私は小学校低学年から普通に料理とか出来たんでそんなにすごい事なのかなーって感じなんですが、料理できて損な事はなさそうなんでまぁいっかな^^;
03.12.2007 / URL [ EDIT
みなみ花音
みなさんのオフ会のレポを読んで「そうだー!そんな事もあったー、私書き忘れてしまった!」という事もちらほら思い出してきました(笑)
天夜さんのブログではガボットがとっても難しそうだったのですが、楽譜を見てやはり鈴木とは違う!!と思いましたー。
あの曲を今弾け!と言われても絶対無理です~(^_^;)
先生の話。みなさんが笑ってくださってよかったですー。
もうなんで?ってくらい話題が豊富で・・・(笑)
ついつい長時間しゃべってしまって(本当に初対面とは思えないテンションで)みなさんのお話ももっと聞きたかったですー。
天夜さんの先生の話とか一体どんなレッスンの仕方であれだけの曲を網羅しているのかとか!!
レポも終盤ですね!私も今力尽きて更新してないんですが(^_^;)
週末にはお泊り編書けたらいいなぁ(あ、人事あみたい)
05.12.2007 / URLEDIT
天夜
お菓子、本当に美味しかったです♪
Chocolatさんの夢は独立することなのですね!o(*^▽^*)o
あの美味しさなら出来ますよっ!O(≧▽≦)O頑張って下さいね♪
でもヴァイオリンも披露できるパティシエさんなんてカッコいいですね~(≧∇≦)
小学校低学年から料理ですか!w(*゚o゚*)w私なんて今も昔も味見係専門です(笑)
でもそうですよね~料理できて損ってことはないですよね~(‐^▽^‐)
でも私が作るとナゼか失敗するんです。。。だからやっぱり料理できる人は羨ましいですね~v
05.12.2007 / URLEDIT
天夜
私は花音さんのオフ会レポートを拝見して『あ!そうだ!こんなこともあったんだった!』と
色々と思い出すことが出来ました~(笑)(*゚▽゚)ノそれぞれ強く印象に残っていることが
異なっていたり、その違いを読んだりオフ会レポートって面白いですよね~v(*´∇`*)
鈴木の教本のガボットって機会があれば是非、一度見てみたいですね~ヽ(*^^*)ノ
一つの曲でも色々な楽譜があるのも面白いですよね(*'ー'*)
花音さんの先生のお話、本当に楽しかったです~v花音さんの語り方がお上手でした!
初対面であのテンションがオフ会中ずっと続いていたのもすごかったですよね(笑)
私の先生のお話ですか~(o゚▽゚)o課題の方は今は結構減ってきて少しゆとりが出ましたが
カイザーも課題になってた時は、終わったら次!終わったら次!という感じで
レッスン時間が本当にあっという間に過ぎ去っていくという感じでしたね(笑)
今でも予習をやっていないと、ついていけません~(゚ー゚;A
私もあまり時間が取れなくて最後のレポートも全く書けてないんです~(泣)
私も週末辺りに会食編が書けるといいな~と思っているのですが(;^_^A
お泊り編については私も全然知らない出来事なので
どんなお泊りだったのかとても興味あります~vv
花音さんのレポート、楽しみにしていますね!
05.12.2007 / URLEDIT
とも
いやーん!コメント遅くなっちゃったぁ(笑)
てか、書いたつもりでいた・・・汗
お菓子事件atカラオケ、おかしかった!
お菓子なだけに??(さむーっ!)
天夜さんが食べてくれた方は、実家の辺りで評判のお菓子なんですよ。シナモンが効いてるから、念のためチョコ系も持っていったんだ。食べたこと無いやつだったけど(笑)
今日(12/6)アップされた記事を読んで、愛の挨拶、これから頑張る曲なんだぁ!と今さら良く分かりました(おそっ!)
ビブラートはかからなくても、綺麗に演奏は出来ると思いますよ!私も長らくかからなくて(今も怪しめだけど)、でもそれなりに弾けたし(イマイチ説得力ないな^^;)
次の記事にもコメント書いちゃおうっと!
え?お風呂?(順番が来た 笑)
明日あたり書きます^^
06.12.2007 / URL [ EDIT
天夜
ともさん、ブログに訪問して下さってありがとうございます~(*゚▽゚)ノ
私こそ、ともさんのブログにまだコメントさせて頂いてなくて本当にすみません~;(ノ△・。)
お菓子事件。。。(笑)美味しそうだったので無意識のうちに食べてしまいました(゚ー゚;A
今思うと店員さんに見つかるかも&皆さんにご迷惑おかけしてしまうかもしれなかったのに
よくあんなことが出来たな~と今、振り返ってみると恐ろしいです(笑)
でも本当に美味しかったです!評判になるというのは納得です~vv
そうなんですよ!今まさに発表会に向けて練習中ですヾ(;´▽`A``
でも確かに愛の挨拶はビブラートかかってなくても曲だけでホントに綺麗ですよね!
ともさんのビブラートすごいですよ~!オフ会で愛の挨拶を弾いて頂けて感動しましたvv
私もあんなにビブラートかけて演奏してみたいですっ!
わ~vvコメント書いて頂けるなんて嬉しいです!
。。。と思ったらお風呂なのですね(笑)o(〃^▽^〃)o
私も週末、ともさんのブログにお邪魔させて頂きますね~!!o(>▽<)o
07.12.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://freiheitgeige.blog53.fc2.com/tb.php/71-40fb1050
