* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
08.12.2007
comment:10
trackback:0
ヴァイオリン * 京都オフ会 No.3
オフ会レポート第3弾です♪
今回は『会食~オフ会終わり』までをアップさせて頂きました♪
会食はお店の雰囲気も良くて料理も京都らしくて美味しいものばかりだったので
本当に最高でした~♪

私は『Chocolatさん、ともさん、ハチャさん、結城さん』と一緒のテーブルに座って
楽しくお喋りさせて頂きました~(o^∇^o)ノ

Chocolatさんからはパティシエについてのお話を聞かせて頂きました~v
お菓子作りを教えていらっしゃるみたいで改めてすごいな~と思いましたねヽ(*^^*)ノ

ともさん、ハチャさん、結城さんからはオケのお話について詳しく聞かせて頂きました♪
私はオケなんて経験もなければオケをやっている知り合いというのもいなかったので
とても興味深かったです!(*´∇`*)そしてそのお話を聞いて
『私もいつかオケをやってみたいな~』と大それたことを思ってしまいました(゚ー゚;A

隣のテーブルの方からも『花音さん、KOTOKAさん、ちゃいむさん、フルフルさん』の
笑い声が聞こえたりして本当に楽しそうでした~vv

そんな会食のお料理を写真で紹介しちゃいます♪


湯葉やお刺身、本当に美味しかったです!見た目もとっても綺麗でした~v


屋久島で飲んだマンゴージュースが個人的に一番だったりするのですが
これはその味と同じぐらい美味しかったです♪



ゆず味大好きです(笑)美味しかった~vv

あ。。。でも私、そのお店で一人、勝手に驚いていたことが。。。

お手洗いに行こうと思ったらいきなりドアが開いたので『わっ!誰か出てきた!!』と思って
横によったんですが、そこには誰もいない。。。

『か。。。かっ。。。怪奇現象だ。。。』

と一瞬、本気でそう思ったのですが、その正体はなんと自動ドアだったんですね~( ̄Д ̄;;
珍しいと思ってしまうそんな私はやっぱり田舎者(笑)
でもお手洗いの扉にも『女』『男』と書かれていなくて、なんとも京都らしく(?)

『妃』 『殿』。。。って書かれてました(笑)

あと手を洗うところに草(?)みたいなのが一杯敷かれていて、あれは何だろうな~と
思っていました(^▽^;)京都ならではなのでしょうか。。。

って何かオフ会レポートじゃなくてお手洗いについて熱く語ってしまいました。。。;

実は私、以前の記事にも書いたのですが方向音痴で帰りも京都駅から直通の電車に乗って
帰ろうと思って切符を買っていたのですが、その電車が20時過ぎ頃の電車で
会食が終わる前に失礼してしまったのです∑(; ̄□ ̄A
皆さんが楽しくお喋りしている最中だったので本当に申し訳なかったです~( ̄Д ̄;;

私ももっと皆さんとお話させて頂きたかったので残念だったな~と思ったのですが
一日中、本当に楽しいことばかりで良い経験も出来て、とても良い思い出になりました!

オフ会に行く前は不安や緊張もありましたが、とっても楽しいオフ会になって嬉しかったです♪参加者の皆さん、本当にありがとうございました~!!O(≧▽≦)O
次の機会があれば是非もう一度、皆さんとお会いしたいですっ!!

さてさて、天夜版オフ会レポートもこれで終わりです♪
ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました~\(*^▽^*)/


最後に京都駅周辺の写真を♪クリスマスのイルミネーションもあって綺麗でした~v
スポンサーサイト
とも
そうか!よく考えたらあのテーブルって、オケやら合奏団やらの経験者が過半数だったんですよね(驚!)
説明不足が沢山あったかも^^;
オケは楽しいですよ♪
バイオリンは入りやすい所が多いと思うので、機会があったらぜひ!
トイレ行けば良かったです。
怪奇現象見たかったな(笑)
殿方とか書いてある居酒屋は見たことあるけど、妃ってスゴ!草もスゴ!
帰っちゃってから、美味しい釜飯とかデザートが来ちゃって残念でした><
頑張って食べておきました(笑)
駅のイルミネーション綺麗だった♪
神社や寺がある駅って感じじゃなかったですね(笑)
レポ、お疲れ様でした♪
私はいつ終わるんだろう(爆)
09.12.2007 / URL [ EDIT
天夜
そんなことないですよ~!オケについてのお話を聞く機会なんて滅多にないので
本当に興味深く聞かせて頂きました!(o^∇^o)ノ
ヴァイオリンって入りやすいのですか!
必要な人数が多いからとか、弾く人が少ないとかだからですかね~(*゚▽゚)ノ
ホント楽しそうなので私もいつか経験してみたいです♪
お手洗い面白かったです(笑)妃とか細かいトコまで凝ってますよね(笑)
草も不思議でした~w(*゚o゚*)w何のために置いてあるのか未だに気になります(;^_^A
私の分まで頑張って食べて下さってありがとうございますっ!(笑)
私も最後まで皆さんとご一緒したかったです~(ノ△・。)
駅のイルミネーション本当に綺麗でしたよね!
他の人が普通に歩いている中、一人あっち見たり、こっち見たり、写真撮ったりと
かなり怪しい動きしてましたヾ(;´▽`A``
他にももっと楽しいことあったのに全部書ききれていないのですが
オフ会レポート読んで下さってホント嬉しかったです~(*^▽^*)
ともさんのレポートも楽しみにしてますねっ!
09.12.2007 / URLEDIT
Chocolat
アイスは私が美味しくいただきました。
無事に帰れたようでよかったです!
またお会いしたときに、アイスのお礼をしようと思います!!
きっとカップのアイスです。
10.12.2007 / URL [ EDIT
結城瑠奈
私も洗面台の苔(?)には驚きました!!あと水道の出し方が足踏み式で変わっているな~と思いました。
居酒屋さんのトイレって特殊ですよね(笑)
以前、バイトしていた居酒屋さん(名古屋では有名な場所)のトイレには、ソファーとミニシャンデリアがありました。
10.12.2007 / URLEDIT
天夜
アイス美味しかったですか~o(〃^▽^〃)o
アイスを食べるっていうところが、またパティシエさんらしいですね~o(*^▽^*)o
迷子にならずに(笑)無事に帰れてホント良かったですv
でもお土産を買ってお店を出た後、しばらく駅と反対方向に歩いて行ってしまって
慌てて戻ったのが危なかったですが。。。(;^_^A
アイスのお礼なんてとんでもないですよ~w(゚0゚*)w
Chocolatさんからは美味しいお菓子を頂きましたし、私の方が次にお会いした時に
何かお礼をしなければな~と思ってますっ!o(>▽<)o
美味しいお菓子、本当にありがとうございましたvv
11.12.2007 / URLEDIT
天夜
ですよね!驚きましたよねw(゚ロ゚;wあれは何だったんでしょうか。。。
。。。う~ん・・・気になりますね(笑)w( ̄▽ ̄;)w
後、私はすっかり忘れていたのですが、確かに足踏み式でしたよね!
あれも変わってますよね~ヾ( ̄0 ̄;ノでも私は足踏み式の方が好きかもしれません(笑)
ソファとミニシャンデリアですか!?高級感がありそうですが
すごい居酒屋さんがあるんですね~ヽ(*'0'*)一度、行ってみたいです!(笑)
11.12.2007 / URLEDIT
みなみ花音
私もここのトイレ行ってぶったまげましたー。
洗面台の水の出し方が分からなくてあたふたしましたよー。あんな水の出し方あるんだー(田舎者)
それにしても、天夜さんがこんなにお料理の写真を撮っているとは思いませんでしたー。
しかも綺麗に取れていますねー。
みんなで一つのテーブルだともっと楽しかったなーと思いましたー。
私居酒屋さんでは何を話していたのやらすっかり忘れてしまいました(;^□^)
今度また会えた時には天夜さんのレッスンのお話も聞かせて下さいね!
11.12.2007 / URLEDIT
天夜
私一人だけ驚いてなくて、ちょっとホッとしました~(笑)
水の出し方とか、自動ドアもビックリですよね!ヽ(*'0'*)
お料理の写真は前半だけ撮りました(笑)後半はお喋りしたりしてて写真の方は疎かに(゚ー゚;A
写真は携帯で撮ったものなのですが、Photoshopで明るさ変えたりして加工しました(笑)
綺麗と言って頂けると嬉しいです~vvo(>▽<)o
一緒のテーブルだともっとたくさん色々な方とお話できて楽しかったかもですね~v( ^∇^)
次回の機会では大きなテーブルを皆で囲めるといいですよね♪
花音さんたちのテーブルから楽しそうな笑い声が聞こえていたので印象に残ってましたv
本当に楽しいオフ会でしたよね~!(*^▽^*)
私のレッスン内容で宜しければお話しますよ~vv
。。。と言っても花音さんの先生のように面白いお話もあまりなく
花音さんのように話し上手ではないので楽しくないかもしれませんが;(^▽^;)
私も今度お会いしたときに是非、新たな花音さんの先生のお話をお聞きしたいですっ!
12.12.2007 / URLEDIT
ちゃいむ
私が行ったときは、ドアが開いていたので自動だったのには気づかなかったです(笑)
でも、足踏み式は、先に行った方に聴いていたのにもかかわらず、探してしまいましたー。
京都駅から直通の電車があったのですね。
方向音痴仲間がここにもいて、嬉しいですー!
あと、屋久島に反応。
ぜひぜひ、一度は行ってみたいと思っているんで
またお話聴かせてくださいねー。
13.12.2007 / URLEDIT
天夜
自動ドアが開いていたのですか!?てっきり開いた後も自動で閉まるものだと
思っていたのですが、なんだか不思議なドアですね~(笑)w(゚0゚*)w
ちょっと話題になっていたんですね~足踏み式(笑)
私も探しましたよ~(;^_^Aやっぱり珍しいですよね(>▽<;;
そうなんです!方向音痴なので乗換えとかで迷いそう & 間違った電車に
乗ってしまいそうだったので、直通で来て直通で帰りました~(汗)(;´▽`A``
ちゃいむさんも方向音痴なのですか!私もお仲間がいて嬉しいです~vvO(≧▽≦)O
私なんて知らない土地は(知ってる土地も!?)マップがあっても
迷う自信があります(汗)σ(^_^;)
屋久島は本当にいい所ですので、かなりオススメですよ!!
お料理も美味しいものばかりで水もホントに美味しくて景色も最高なので
私も是非、もう一度行きたい!って思ってます~vvv(≧∇≦)v
行った時期が去年の12月だったので最近、思い出しつつ写真を見てたりします(*^-^)
その頃はまだブログを書いていなかったので、私も写真を載せたりして
記事にしてみたいな~と思ってたりするのですが。。。(笑)ヽ(*^^*)ノ
13.12.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://freiheitgeige.blog53.fc2.com/tb.php/73-7c1beaf3
