* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
30.03.2008
comment:2
trackback:0
発表会に出ないかもしれません。。。
あまり明るいお話ではないのが申し訳ないのですが。。。
それでもOK!という方は続きを読むからご覧になって下さい~。
一つの理由は発表会の日に用事ができてしまうかもしれない可能性が出てきたのもあります。ですが、それくらいのことなら約半年間、頑張ってきた発表会を優先すべきとは思うのですが
ここ数日に、ある出来事が起こってしまいました。。。

あまり詳しく書いてしまうと色々な方に迷惑をかけてしまうかもしれませんし
ドロドロさ120%の面白くも楽しくも無い記事になってしまいそうなので避けますが
ん~。。。なんというか。。。

私は純粋にというか普通にヴァイオリンや音楽を楽しむ気持ちで半年間、自分なりに
頑張って練習してきましたが、現実はそうじゃないんだな~と思うようなことが
起こってしまって、結構ショックな状態です。。。

こんなこと書くと、どれだけ大変な出来事が起こったの!?と思われてしまいそうなのですが;
聞く人が聞けば、許せる話なのかな~とは思いますが、私の場合は・・・なんていうか。。。
信じていた分、裏切られた感が強いというか。。。簡単に許せないな~と思ってしまって
こんな気持ちで当日出るのってなんか嫌だな~と思ってしまいました。

もちろん合奏もありますし、やめてしまうと無責任だな~と思う部分もありますが
それ以上に参加することが一気に辛くなってしまいました;

でもこの半年間頑張ってきたことを後悔したりだとか、ヴァイオリンを辞めたいだとか
そういう気持ちは全くありません。愛の挨拶もガボットもいつか必ず弾いてみたいと
思っていた曲ですし、アイネもハンガリーも上手くはないですが、ある程度弾けるようになって
本当に良かったと思っています。

ただ、今回の件で現実と自分が思っていたことの差が大きすぎて
正直、もう楽しめる気持ちって湧いてこないだろうな~と思います。

。。。なんか文章が私的すぎて分かり辛い&まとまってなくてすみません~;
でも発表会の曲が決まったときから、この稚拙なブログを読んで下さっている方に
少しでもご報告できればな~と思って書かせて頂きました。

ホントは今まで『頑張って!』と応援して下さった方達のためにも
無事に発表会を終えて、このブログで『頑張って良かった~!参加して楽しかったです!』と
報告させて頂きたかったのですが、今の状態ではお世辞にも『楽しかった』なんて
書けない気がします。。。

まぁ、もう少し冷静になって考えてみようとは思うのですが。。。

なんか暗い記事になってしまってすみません~;
どちらにせよ自分が後悔しない答えを、よく考えて出したいと思います。
こんな文章を読んで下さってありがとうございました!
スポンサーサイト
ちゃいむ
うーん、いろいろ辛いことがあったのですね。
習い事って、純粋に、自分と楽器だけの
世界だけではないから、いろいろあるのは
仕方のないことなんでしょうね。
それでも、今まで頑張ってきたことは、
発表会に出なくても決して無駄にならないと
思いますよ^^
ちょっと遠回りするんだと思えばいいと思います。
天夜さんはまだまだお若いし、
きっとこれからそれを上回るイイコトや
出会いがたくさんあるんじゃないかな♪
まとまりのない文章でごめんなさいです。
元気出してね。
04.04.2008 / URLEDIT
天夜
あの暗い文章を読んで下さって&コメントまで書いて下さってありがとうございます!
私も一度ピアノの発表会に参加したことがあるのですが
その時には一度も、こんな形にはならずに楽しかった思い出があるので
ホント今回のことには驚いてます。。。
今まで頑張ってきたことが無駄にはならないと言って頂けて本当に嬉しいですv
私もできることなら最後までやり通したかったのですが。。。;
ちゃいむさんにも、以前から色々と応援コメントを頂いていて
本当に感謝しています!
それなのに今回こういう形で終わってしまって申し訳ないです;
まとまりのない文章だなんてとんでもないっ!
ありがとうございました!
これからも頑張りますね~vv
05.04.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://freiheitgeige.blog53.fc2.com/tb.php/85-a904a477
