* ヴァイオリンのレッスン・練習記 & ふと描きたくなったイラスト等をちまちまと綴っている、趣味街道まっしぐらなブログです *
2018.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30.01.2009
comment:3
trackback:0
チャロが可愛すぎる。。。
ブログを始めた当初からプロフィールの欄に『カナダ行ってみたいです。』と
秘かに書いているのですが、本当にいつか行って、通訳とか無しで
自分の言葉で現地の人と会話出来たらいいな~と夢見ていたりもします。

去年の8月頃から少しずつでも英語の勉強もしたいっ!と思うようになった時に
出会ったのが、NHKのラジオ・テレビ・ネットで勉強できる

【リトル・チャロ】です!!

一目見てチャロの可愛さにやられました・・・。
そしてドレッドに惚れました。(カッコ良すぎですよ・・・ドレッド。)
けれど!可愛い&カッコいいだけじゃなく、そのストーリーがすごく良い!!

ニューヨークに旅行に来ていた子犬チャロは、旅先で大切な飼い主である翔太と
はぐれてしまい、一人(犬?)ぼっちでニューヨークに取り残されてしまいます。
なんとかして日本に帰り、再び翔太に会いたい!と思うチャロ。
日本に帰るという壮大な夢を果たすため、様々な犬や人と出会い、
成長していく愛と感動の物語なんです!!

本当に話の一つ一つに感動要素が盛りだくさんで、涙もろいの私は
その度にハンカチ必須状態となっております。

ご興味ある方はコチラから詳細をどうぞ!
正直、ヴァイオリンの練習もしたいので、そんなに時間が取れている訳では
ないのですが、チャロが無事に日本に帰れるか見届けないと気がすまないっ!!
そうなると自然に英語の勉強にもなるしで本当に素晴らしい番組だと思います。

数ヶ月に1度、生放送でチャロテストがテレビで放送されているのですが、
私も秘かに携帯片手に参加しています(笑)
全国で何位とか、アナタの英語ランクは!とか結果が出てこれがまた面白いです。
テスト内容も楽しい♪(特に勘違いEnglish!)

あまりにチャロファンになってしまって、チャログッズも買ってしまいました。
チャロぬいぐるみにマグカップ、シャーペン、ボールペン、クリアファイル。。。
。。。(ハマりすぎ?)
でも、あの可愛さが私のお財布の紐をゆるませるんですよ・・・。
そう!全ては・・・チャロが可愛すぎるせいなんですっ!!

ドレッドのぬいぐるみも欲しい~。NHKさんっ!ぜひ販売して下さいっ!!(←切望)
スポンサーサイト
しょこら
えっとー。
遅くなってスミマセン。
ようやくリンク張り替えました^^;

チャロ一回見たことあります。
かわいいですよねー。
また録画でもしてみようかなと思っています。
01.02.2009 / URLEDIT
天夜
コメント&訪問して下さってありがとうございます~♪
こちらこそお返事が遅くなってしまってすみません;

リンクの変更もありがとうございます!
ブログ自体は大して変わってないのに、お手数をおかけしてしまって
すみませんでした~;

チャロご覧になったことあるんですね!o(*^▽^*)o
もうホントに可愛いですよね~♪チャロ以外のキャラも大好きで
かなりお気に入りの番組です!(*´∇`*)

しょこらさんも是非、ご覧になって下さい~♪
でも、後少しで終わってしまうんですよね。。。
チャロファンの私としては寂しい限りです;(´_`。)
04.02.2009 / URLEDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
22.03.2009 / [ EDIT
   


 内緒にする
http://freiheitgeige.blog53.fc2.com/tb.php/99-b7c44f13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。